先日、奥さん(どんぐりママ)と2歳の娘(どんぐりちゃん)を連れて、ディズニーランドに行ってきました。
どんぐりちゃんは、人生初のディズニーランドでした。
私自身も10年以上振りのディズニーで、出発前からワクワクが止まりませんでした。
朝は5時に起床し、始発の電車に乗り、開園15分前に無事に到着する事ができました。

入園してからも大忙し
無事に入園できて、久しぶりのディズニーランドの雰囲気に浸っていたのも束の間。
今のディズニーでは、1分1秒を無駄にはできないほど、アプリでの予約が重要になっていました。
まずは、どんぐりちゃんに見せてあげたかった「プーさんのハニーハント」をプライオリティパスで予約。
続いて、どんぐりママのお目当てでもある“ディズニーエコバッグのガチャガチャ”のお店を予約、そしてショーのエントリー受付も無事に完了しました。
ショーは夕方の「ジャンボリミッキー」が当選しました。
1日の作戦をどんぐりママと相談し、まずはどんぐりちゃんが一番大好きなミニーちゃんに会いに「ミニーのスタイルスタジオ」に向かいました。
念願のミニーちゃんと初対面
朝一番にもかかわらず、ミニーちゃんに会える「ミニーのスタイルスタジオ」には、すでにたくさんの人が並んでいて、待ち時間は30分ほどでした。
スタジオに入るまでに約20分、さらに中に入ってからも約10分ほど待ち、ようやくミニーちゃんとご対面。
スタジオの中は、ファッションデザイナーとしてのミニーちゃんの世界が広がっていて、とてもかわいらしい空間でした。



スタジオ内の待ち時間は、かわいいオブジェがたくさん並んでいて、あっという間に過ぎていきました。
そして、ようやく…、

どんぐりちゃんは、ミニーマウスが大好きなので、初ディズニーで是非会わせてあげたいなと思っていましたので、感無量でした。
お昼は絶品、ベイマックスバーガー!
ミニーちゃんに会ったあと、お昼まで少し時間があったので、待ち時間が比較的短めの「グーフィーのペイント&プレイハウス」と「イッツ・ア・スモールワールド」に乗りました。


この日は、グーフィーも暑そうでした。


「イッツ・ア・スモールワールド」の世界に、どんぐりちゃんも目をきょろきょろさせて驚いていました。
そして、お昼ご飯はこちら、

ベイマックスバーガー!

照り焼きチキンが入っていて、とてもおいしく頂きました。
グーフィーの待ち時間の間にモバイルオーダーで予約していたので、待ち時間も少なくすみました。

このあとも楽しい出来事がたくさんあったので、続きは後編でゆっくりお話ししますね。


コメント