家族でディズニーランドに行って来ました(前編)

Uncategorized

先日、奥さん(どんぐりママ)と2歳の娘(どんぐりちゃん)を連れて、ディズニーランドに行ってきました。

どんぐりちゃんは、人生初のディズニーランドでした。

私自身も10年以上振りのディズニーで、出発前からワクワクが止まりませんでした。

朝は5時に起床し、始発の電車に乗り、開園15分前に無事に到着する事ができました。

入園してからも大忙し

無事に入園できて、久しぶりのディズニーランドの雰囲気に浸っていたのも束の間。

今のディズニーでは、1分1秒を無駄にはできないほど、アプリでの予約が重要になっていました。

まずは、どんぐりちゃんに見せてあげたかった「プーさんのハニーハント」をプライオリティパスで予約。

続いて、どんぐりママのお目当てでもある“ディズニーエコバッグのガチャガチャ”のお店を予約、そしてショーのエントリー受付も無事に完了しました。

ショーは夕方の「ジャンボリミッキー」が当選しました。

1日の作戦をどんぐりママと相談し、まずはどんぐりちゃんが一番大好きなミニーちゃんに会いに「ミニーのスタイルスタジオ」に向かいました。

念願のミニーちゃんと初対面

朝一番にもかかわらず、ミニーちゃんに会える「ミニーのスタイルスタジオ」には、すでにたくさんの人が並んでいて、待ち時間は30分ほどでした。

スタジオに入るまでに約20分、さらに中に入ってからも約10分ほど待ち、ようやくミニーちゃんとご対面。

スタジオの中は、ファッションデザイナーとしてのミニーちゃんの世界が広がっていて、とてもかわいらしい空間でした。

スタジオ内の待ち時間は、かわいいオブジェがたくさん並んでいて、あっという間に過ぎていきました。

そして、ようやく…、

どんぐりちゃんは、ミニーマウスが大好きなので、初ディズニーで是非会わせてあげたいなと思っていましたので、感無量でした。

お昼は絶品、ベイマックスバーガー!

ミニーちゃんに会ったあと、お昼まで少し時間があったので、待ち時間が比較的短めの「グーフィーのペイント&プレイハウス」と「イッツ・ア・スモールワールド」に乗りました。

この日は、グーフィーも暑そうでした。

「イッツ・ア・スモールワールド」の世界に、どんぐりちゃんも目をきょろきょろさせて驚いていました。

そして、お昼ご飯はこちら、

ベイマックスバーガー!

照り焼きチキンが入っていて、とてもおいしく頂きました。

グーフィーの待ち時間の間にモバイルオーダーで予約していたので、待ち時間も少なくすみました。

このあとも楽しい出来事がたくさんあったので、続きは後編でゆっくりお話ししますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました